持ち物
  • 健康保険証(必ずお持ちください)
お持ちの方は、下記を合わせてお持ちください。
  • 他院の紹介状
  • お薬手帳
  • 健康診断の報告書

また、事前に問診票をダウンロードし印刷、ご記入しお持ちいただくとスムーズ受付可能です。

1426068395monshinbnr

一般内科

生活習慣病を中心とした高血圧、糖尿病、痛風、脂質異常症の内科診療に力を入れています。頭痛、腹痛、風邪などの症状や疾患の他にも発熱など急な体調変化にも対応可能です。多忙で持続的な受診が難しい方々に対応すべく、昼休みや仕事後に受診できるよう診療時間を工夫しております。

また、院内には、3分~数分で迅速測定が可能な機器、レントゲン、心電図、CAVI(血管年齢測定)なども揃っております。健康診断後の精密検査などもご相談いただけます。

自由診療

当クリニックは、東洋医学にも力を入れております。より専門的な煎じ漢方、針灸施術が受けられます。

不妊症や月経異常症、更年期障害などのホルモン関連疾患をはじめ、肩こり、腰痛、機能性胃腸障害、起立性調節障害、不登校やADHDなどの神経系疾患、関節リウマチや易感染性などの免疫疾患は当クリニックが力を入れている東洋医学が得意とする領域です。また、冷え性や疲労感、食欲不振、不眠症、慢性疼痛疾患など、これまでの治療が満足いかない方にも東洋医学は力になり得ます。是非一度ご相談ください。

また、各種健康診断、検査なども受診可能です。ご相談ください。

健康診断・検査についてはこちらのページをご覧ください。